[ トップ ] [ Advanced/W-ZERO3[es] ]

最終更新 - 2012/09/01

AtokSet

ATOKはソフトを起動すると入力モードが[あ]になる事が多い。
AtokSetはソフト別に初期入力モードを設定するソフトである。
この機能しか必要無いので[es]plusではなくAtokSet単体版を入れている。



AtokSetをインストールしていない状態でGSFinder+ for W-ZERO3を起動すると上のタスクバーは半角数字、下のメニューバーはかなになっていてどちらの入力モードなのか紛らわしい。
AtokSetで常に半角英数になるように設定する。


AtokSetのダウンロードページ

スタートアップにショートカットを登録。



AtokSetの設定

7;ALL;P
6;ALL;L

ソフト別に設定はせず、半角英数に設定。



ToggleAto1を外したらキーボードでかな入力ができなくなった

ToggleAto1を外したら3号機だけがテキストエディタ「jot」を除く全ての?ソフトでキーボードでかな入力ができなくなったが、AtokSetの設定がこうなっていたのが原因だった。
3号機のベースはCPU使用率が40%ぐらいになりツッツッツッっとノイズが聞こえる現象の対策で妻機のバックアップを使ったものでアドエスを買って間もない頃にした設定だった。


0;T;W-ZERO3メール

0;T;ライトメール作成

7;ALL


[ トップ ] [ Advanced/W-ZERO3[es] ]

inserted by FC2 system