[ トップ ] [ Advanced/W-ZERO3[es] ]

最終更新 - 2014/04/02

Mobile Translator

2011年夏頃にdv2t Tranlator、Anuvadak、w0lf's Translator等、Googleを利用した翻訳ソフトはどれも使えなくなり、Windows Mobileの翻訳ソフトは全滅かと思ったが探してみたら使えるものがあった。
Mobile TranslatorはBingの翻訳を利用しており、上限は分からないが3000文字まで翻訳できることを確認した。テキストトゥスピーチ機能は付いていない。

dv2t TranlatorもBingが使えたので念のため、もう一度試してみたが、やはりエラーになってしまった。


Mobile Translatorのダウンロードページ

ロシア語のサイトだが、ページの中ほどにあるmobile-translator.rarのリンクからダウンロードできる。
インストール形式 rar解凍。




翻訳元となるテキストエリアにはタップ&ホールドでカット、コピー、ペーストができる。

テキストエリアにスクロールバーは無く、アドエスの十字キーにも対応していない。
テキストをタップしてスクロールさせることができるが、スクロールしすぎてしまってとても読みにくい。
翻訳結果はタップ&ホールド、またはメニューからコピーができるのでテキストエディタにコピーして読んだほうがいいだろう。

Swap Languageで言語の入れ替えができる。



[ トップ ] [ Advanced/W-ZERO3[es] ]

inserted by FC2 system