[ トップ ] [ Advanced/W-ZERO3[es] ]

最終更新 - 2014/01/13

WM5torage

Windows XPからWindows 7に移行してWindows Mobile デバイスセンターでファイルを開けるようになったが、編集して保存したり、他のソフトから開くということは相変わらずできない。
WM5torageはMicroSDカードをPCのリムーバブルディスクにすることができるソフトである。

ActivateするとActiveSyncが切断され、代わりにPCがMicroSDカードをリムーバブルディスクとして認識する。
テキストファイル、画像、音楽、動画など、MicroSDカード内のファイルに限りPCで開くことができる。
例えば、溜まった写真をPC用のソフトを使って広い画面で整理したりするのに便利だ。

デフォルトの設定ではActivate中はアドエス本体からはMicroSDカードにアクセスすることはできず、MicroSDカードにインストールしているソフトも一切使うことができない。
Two-Wayにチェックを入れることでアドエスからのファイル操作や編集、音楽を聴いたりできるようになる。
ただし、本体にあるファイルをMicroSDカードに移したりはできない。

DeacivateでActiveSyncに戻る。

NAND /NAND FLASH for D2は危険なので選択してはならないようだ。


WM5torageのダウンロードページ





[ トップ ] [ Advanced/W-ZERO3[es] ]

inserted by FC2 system