<トップページに戻る>

最終更新 - 2010/12/13

YOPViewer.NET

YOPViewer.NETはiPhone用の産経新聞をWindows Mobileで表示するソフトだったが、仕様変更により使えなくなっている。
2010年12月10日頃からダウンロードされたファイルの拡張子がjpgから暗号化されたdxに変更されていて表示することができない。
試しにjpgにリネームしてみたが駄目だった。


#ここから下は使えていた頃の記事#

YOPViewer.NETはiPhone用の産経新聞をWindows Mobileで表示するソフトウェアである。
YOPViewerWMを参考に開発されたもので、後発だけあってこちらの方がアドエスでも軽快に読めるように仕上がっている。
だが、実際読んでみると新聞がそのままというのは3インチでは非常に読みにくい。
3.5インチのiPhoneでも同じだろう。

YOPViewer.NETのいいところはWindowsでも動作することで、自分はアドエスでは読まずに24インチワイドディスプレイで読んでいる。
またバックアップとしても利用できるので過去の新聞を読むことも可能である。

ただし、Windows上ではダウンロードできないように制限がかけられており、ダウンロードはWM端末で行う。




YOPViewer.NETのダウンロードページ

やり方は簡単でインストールしたらYOPViewer.NET.exeをPCにコピーする。
WM端末にある方のYOPViewer.NETを起動してダウンロード。
しばらくすれば全データダウンロードされるのでデータをYOPViewer.NET.exeと同じフォルダにコピーすればPCで読むことができる。
データは約20メガあるので無線LANやActiveSyncなどを使った方が良い。

<トップページに戻る>
inserted by FC2 system